
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

ツインテールの日で習作 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170203003033j:plain

2月2日はツインテールの日。TLはツインテ娘で賑わっていました。

今日はもうイラスト描くの疲れたので、就寝前にお絵かき。ウチの子をツインテールにしてみました。やっぱりツインテールって幼く見えるよなー。そういう固定観念を自分が持っているのか、ツインテールしているキャラが総じてそういう性格なのか……。

 

実はあんまりツインテールを描いたことがなかったんですよね。結構苦手。

なんというか、束ねた根元が少し浮いてゆっくり曲線を描いて下に流れていくあの曲線を表現するのが難しい。要は房の流れが難しいのです。

 

あと髪の長さによってツインテールではなくなるみたいですね。ビックテールとか聞いたこと無かった。二つに縛っても肩に届かない場合は『ビッグテール』と言うらしいです。この子はギリ肩より長いのでツインテール

 

f:id:hakurei-ka:20170203004113j:plain

ちなみにいつもはこんな感じ。

 

関係ないけど、腰周りにゆとりなくて違和感ある絵だな。

 

 

あと、近いうちにウチの子設定資料でも描こうかなー。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

個人的にはおさげのほうが好き。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

 

 500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1909枚 達成中!

目標達成まであと

8091枚

f:id:hakurei-ka:20170203003033j:plain

一日1枚ペース。

ちょっと遅い。