読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

理想には、まだまだ距離がある (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170124000014j:plain

百歩譲って上半身はいい。

下半身がダメだ。正確にはスカートがダメだ。

 

ここ最近、絵に関しては本当に毒しか出ないので出来るだけ絵に関することはつぶやかない、もしくは気をつけてつぶやいてます。理想が遠すぎる。

 

いや、確かに今年度頭に比べれば格段に上手くなっている。

じゃあ仕事になるかといえば、全然いえない。

 

上手くなるだけで満足か?そうじゃないだろう。

そのためにここに来たんじゃないだろう?

 

 

といった感じで自分に喝を入れつつ描いています。

最近は絵に満足しなくなりました。そのためか手が早くなります。

 

もっとゆっくり、一本一本集中して。

焦らない焦らない。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 もっと描かないと。

そこはかとない危機感。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1898枚

目標達成まであと

8102枚

f:id:hakurei-ka:20170124000014j:plain

描くのは一旦お休み。

休養もしっかり取りましょう。