500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

吹雪版深夜の創作60分一本勝負170115 (デジタル1枚)

 

f:id:hakurei-ka:20170115124713j:plain

ワンドロ吹雪(+2分)

この子なら1時間でまとめられる。

 

それにしても上手くなったもんだ。

f:id:hakurei-ka:20170115125302j:plain

ワンドロをデジタルで始めたころなんてこんなもんですから。

少しずつ自分の中でノウハウが確立してきたのかもしれません。正直1時間で絵は完成するもんではないので、ラフ+簡単な色乗せができれば御の字だと思ってます。

 

あとこだわりすぎてもダメだな。絵に完成はないのだから。

 

 

余談ですが、ウチの基地では冬になるとセーラーが厚手の長袖になります(公式?とは違う)。左手袖口の厚みは冬服を意識しました。

 

また今回初めてブラシをダウンロードして画材を増やしました。今後は

  • 水彩毛筆
  • 平筆(2種類)
  • 繊維にじみ

がメインの武器になりそうです。

 

 

最近は課題関係でのお絵かきがメインだったので、こちらにあげられる絵が少ないです。連続記事投稿断絶の危機!

 

 

 

雪の気配はまるでありませんでした。雨の気配すらありませんでした。

寒波が来る寒波が来ると散々脅されたのですが、思ったほどでもない……。去年の10月末からエアコンを使わない生活が続きます。学校にいる時間が長いというのもありますがね。

ちょっと日光浴しつつ、画材屋さんでイラストボードを買いに出かけます。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 ただ寒さで手がかじかむので、暖かい飲み物を常に用意しています。寒さは敵。