
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

艦これワンドロ170112『黒潮』と艦娘紹介イラスト3人目の下描き (デジタル1枚、アナログ1枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 雑記

f:id:hakurei-ka:20170113010046j:plain

学校で。

閉校時間まで1時間強と微妙だったのでサラッと描く予定でしたが、まだデジタル作業が遅いこともあって、あーでもないこーでもないと唸ってたらほぼ30分経過。このままワンドロにするかーと描き上げたものです。

 

唸っていた原因は右肩

腕を真っ直ぐ伸ばし、全体的に少しそらせることでのびのびとした印象を描きたかったです。今やっている大きな課題は少し躍動感を求められそうな感じの絵なので、その練習用でもあります。

 

カラーラフにしてはいい感じ。しかも珍しくオールデジタル。

あれ?調子いいんじゃない?

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20170113010611j:plain

ドジっ子指揮官。

とりあえず下描きです。モノクロで仕上げていますが、デジタルで着色するうえでこれを下描きとし、ペンでトレースします。

やはりデジタルも描けるようにならないとね。

あと、相変わらず髪の毛が難しい子。超ロングヘアー!

 

 

 

飲めればいいのかよ。

 

というわけでバイヤリーズ(紙パック88円)の安いのがあったので買ってきました。一人暮らしだとこういう紙パックでも消費が遅い。貧乏性?

 

 

正月ゴロゴロしすぎて体重が落ちてしまったので(謎)、少し健康的な数値まで体重を戻したいですねえ。あと3キロほど…。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 安いスーパーがあると本当に助かりますね。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1885枚 達成中!

目標達成まであと

8115枚

f:id:hakurei-ka:20170113010611j:plain

ドジっ子ではあるが戦闘は得意。