
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

艦これワンドロ170110『巻雲』と習作 (アナログ3枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 雑記

f:id:hakurei-ka:20170111004656j:plain

まずはワンドロ。

夕雲型駆逐艦2番艦『巻雲』

 

なぜか袖が長い。

時々ロングブーツで描いてしまうことがあるので気をつけてます。あとタイツには線があります。「肌面積が少ない」という点で考えれば、結構露出抑え目な制服。腰より上の構造が特徴的ですね。

 

 

習作

f:id:hakurei-ka:20170111005114j:plain

 まずは準備運動をやって

 

f:id:hakurei-ka:20170111005136j:plain

黒タイツはいいぞ!

頭の位置が少しおかしいかもしれません。よく描けた気がするのに残念。

いつもより膝頭意識しましたが……。膝の部分、今回は球体を意識したんです。球体関節のように。膝っぽく見えるようになった気はするのだが……。

 

 

 

一人暮らしになってこんなにもカレーって作りやすいんだなと実感しています。なんだ、フライパン一つで一人分できるじゃん。やってみないとわからないもんだなと大変重宝しています。今日はカレーうどんにしようかな?

 

あと玉ねぎ。なにこの万能野菜。炒めるとその匂いが食欲を刺激します。今や欠かせない存在。今年度なかなか安いし助かるなー。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 一人前にカレールウ1/2

目玉焼きトッピングが最近のブーム。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1883枚 達成中!

目標達成まであと

8117枚

f:id:hakurei-ka:20170111005136j:plain

デッサンの狂いにやられたかもしれない。

ショートパンツ+黒ストッキングはよく描くパターン