
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負。170109『初霜』 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170110001340j:plain

難しく考えないで、描きたいように素直に。

 

とはいえ、初春型のジャケット組のふたりは結構描けるんです。アナログの話だけど。

そして、駆逐艦ではジャケットはこの二人(若葉・初霜)だけですよね、記憶が正しければ。

若葉

f:id:hakurei-ka:20161220101544j:plain

制服自体も非常にシンプルなので練習にオススメです。改白露型とかと比べたら全然楽です(涙

 

改白露型の制服その1

f:id:hakurei-ka:20170110002422j:plain

 

改白露型の制服その2

f:id:hakurei-ka:20170110003112j:plain

 

 

 

 

 

何だかんだでスキャナーも3年目のベテラン戦士。まだスキャナーだけなら安いのだが……、次のスキャナー買うとなったらまず今あるプリンターをいじってみよう(スキャナーの機能もある)

 

当分はアナログメインにしようかな…。できるだけ早く復活したいです。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 今日から学校!2月は補講であんまり授業ないけど。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

 

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1880枚 達成中!

目標達成まであと

8120枚

f:id:hakurei-ka:20170110001340j:plain

ちょっと躍動感も意識しつつ