500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

2017の新しいことと断念すること (デジタル2枚)

f:id:hakurei-ka:20170107133410j:plain

まず新しいこと。

 

R-18を練習するサイトをnoteで始めました。ここ、公開するものに対して値段をつけることが出来るんです。ちなみにうえは100円。

 

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 実際のところ、こういう金銭が発生することには結構距離をとっていました。出てきたばっかりで不透明なところがどうしても引っかかっていまして、『触らぬ神に祟りなし』の精神で敬遠していたんです。

 

しかしまあこの記事から一年たって、やっぱり人って考えが変わるものですね。

 

ここ最近思っていたのが、値段をつけることが大きな線引きになるのではないか?という考えに至ったのです。何だかんだでpixivも気軽にR-18イラスト見れるんですよね。

 

しかし、そこで僅かながらも金額を提示することで「ん?」と足をとめてもらうことができる。

 

んーじゃないかなー?と思いました。

 

まあ実験的なんでね。様子見ながら描いていきます。何だかんだでR-18はやっぱり描きたいし。

 

 

次に断念したこと。

 

ツイッターでいくつか目標がありました

現在

  1. 2016年内にツイート数10000突破(達成
  2. 2016年内に月間インプレッション10万突破(達成
  3. 学校卒業までに1年でフォロワー1万人突破
  4. 2017年は月間インプレッション15万突破(new

と言った感じですが、この3番『学校卒業までに1年でフォロワー1万人突破』を断念することにしました。実際問題かなり困難、実現するイメージがまるでない!

 

 

では変更後の目標は?

 

今月10人~20人の範囲でフォロワー数が増えてます。間を取って15人として、卒業まであと15ヶ月として、卒業時に487人(現在262人)。500人にタッチするかどうかというラインですか。

 

うーん……、600…700人……くらい?

 

景気よく1000人!と言えればいいのですが、ここは現実的に600人といきますか。

 

そんな感じで、『卒業までにツイッターフォロワー数600人突破!』に目標を切り替えてつぶやいていきます。なんかいきなりショボくなったけど気にしない!

 

なお、4番のインプレッション15万突破は既に先月達成しました。今年様子見ながら20万も狙っていきたいですね。

 

 

f:id:hakurei-ka:20170107140309j:plain

だめだこりゃ。

まとまっただけでも良しとします。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 R-18のせて凍結されるのが一番恐いからなあ。凍結祭り見てたし……