500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

艦これまとめ27冊目公開といつもと違う塗り方に挑戦 (デジタル1枚)

まず

 

【艦これ】「艦これ まとめ 27冊」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

 

今回の表紙

f:id:hakurei-ka:20170104153159j:plain

今回の表紙は朧(おぼろ)

だいぶ塗り方が理想に近づきました。最初線画が少し印象が弱く少し雑さ粗さが出ていて(線画が下手なのはいつものこと)完成はどうなってしまうのだろうと心配していましたが、予想をいい意味で裏切ってくれてよかったです。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20170104153500j:plain

前回記事に載せたモノクロ

f:id:hakurei-ka:20170103114818j:plain

いつものとは違います。今回はモノクロを下描きにし、その上から色をつけていきました。いわゆる厚塗り?そんな感じ。

 

水彩塗りの癖がまだ残っているようで、最終的にはいつもの感じに落ち着きましたね。まあ厚塗りに移行するつもりは今はないのですが、できないことに越したことはないよね、と。

 

ちょっと時間が経ってしまったので、完成度は80%くらいになります。

どうでしょうか?

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 久々に地元のラーメン屋は入れて満足。