
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

今年のブログ方針。今年はどんなブログにしていこうか。 (アナログ3枚)

お絵かきしましょ? 雑記 自分は『ブログ』ってこう思うよ

f:id:hakurei-ka:20170103113207j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170103113227j:plain

 

じっくりと、感覚を取り戻そうと描き始めます。「何で自分はこんなにも描けないのか」とあまり追い込まず、昔みたいに手探りで探していく感じ。何とか夏までには取り戻したい。

 

 

さて2017年スタートの号砲が鳴りました。

今年はどんなブログにしていこう、そんなことも考えながら書いたり描いたりしているのですが、今年のテーマは

『ひっそりと、淡々と』

をテーマにやっていこうと思います。

 

 

去年は目標を高く持ちすぎました。身の丈から外れすぎていたようです。まったく結果が出せず、終いには沼にはまってしまう始末。このまま行くと絵を描くことをやめてしまうのは言うまでもありません。まず間違いないでしょう。

 

何だかんだで年末にかけてスターも増えてきてアクセス数も上昇しています(ありがとうございます!)。もっと増えて欲しいなあ。

……ブクマが2になるとアクセスが増えるんだっけ……?

 

そんなわけで、ギアをローに入れ、エンジンブレーキを利用しながらゆっくりと坂を下っていくように運営していく方針です。

 

 

 

収益化は今のところ考えなし

広告貼って収益化につなげるという収入の得方も広まってきた昨今ではありますが、当面は考えません。昔は貼っていたんですけどね。別にいいやと思いました。

 

絵を生業にしていく以上、やはり自分の実力で稼ぎたい。弱っても志は持ちたいものです。

 

 

 

そのように、のんびりではないけど淡々と静かにこなしていきます。

 

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20170103114818j:plain

アヤナミン補給。

右手の親指見えるほうが普通か。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 ブレーキをかけるときはしっかりかけるように

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1875枚 達成中!

目標達成まであと

8125枚

f:id:hakurei-ka:20170103114818j:plain

色もつける予定