
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【読書感想イラスト】星降る夜のカノンと習作 (デジタル1枚 アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記 読書感想イラスト

f:id:hakurei-ka:20161228233604j:plain

 

星降る夜のカノン

著:ユースケオブワンダー(@yusuke_rjur

星空の街で少年少女が夢を追う銀河系青春小説(著者談

 

ツイッターでも書きましたが、学生らしい若々しさと瑞々しさが表れています。

希望と挫折。それは常に隣り合わせに存在していて、特に多感なお年頃の彼ら彼女らにとってはその刺激は強すぎます。落ち込むときは深く落ち込み、輝くときは一等星に負けない。この作品では登場キャラクターの二人によって、その明暗がこれ以上ないほど生き生きと表現されていて、微笑ましくもどこか少しムズ痒い。『青春』という言葉が少し恥ずかしくなるくらいマッチした作品です。

 

作品ページ

s.maho.jp

 

 

【読書感想イラスト】「【読書感想イラスト】星降る夜のカノン」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

 

タイトルロゴも後に入れる予定ですが、ウチAi(アドビイラストレーターが無いもので……)

 

もとのラフはこちら

f:id:hakurei-ka:20161123102312j:plain

うーん難しかった。

 

 

 

ネタバレを避けつつ感想を言うならば……

これは、ジャンルは『恋愛』だけど『青春』小説というところです。最後は青春小説としてまとまり、恋愛モノとしてはスタート地点に立つ。

 

上記で『恋愛モノとしてはスタート地点に立つ』と表現したのですが、これがなかなか個人的には新鮮でして、「恋愛モノとしてはこういう終わり方も面白いなー!」と思いました。

 

まあ作品内容は青春モノなのですが、なんというか、「若いって、いい!」と思った作品でした。この年頃特有の若々しさと瑞々しさが登場キャラクターからどんどん溢れます。

 

ああ、若いって、いい! (当方29歳

 

 

そんな感じ。

詳しくは作品でどうぞ。

 

作者ツイッター

twitter.com

この作品以外にもたくさんの作品を紹介しています。

 

 

 

習作~

f:id:hakurei-ka:20161228235740j:plain

なんかいつの間にか冬になってましたね。この冬はまだ暖房をつけていません。意外とそこまできつくないですね。

 

でも油断しないようにしよう。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 明日(ていうか今日)はコミケ!いろいろあったけどやっぱり楽しみ!

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1868枚 達成中

目標達成まであと

8132枚

f:id:hakurei-ka:20161228235740j:plain

ネックウォーマー買って正解だった。