500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

版権絵と簡単な準備運動 (アナログ5枚)

ちょっとですね、小説を読んでたんですよ。ええ、ただそれだけ

 

それで、読み終わった後に登場メンバーをさらっと描いて見ました。

 

というわけで、分類上模写になるのでしょうか?迷っている理由は、これが実写映画のノベライズ本であり、登場人物の写真は実写であったため。それをキャラクターに落とし込んでいます。

 

少なくともオリジナルではないです。版権絵です。

 

f:id:hakurei-ka:20161228094730j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161228094753j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161228094818j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161228094845j:plain

最後のこの人が一番難しかった。あとこの時点で燃料切れをおこして筆が格段に遅くなりました。最近自分のモチベーションが分かりやすい。

 

 

f:id:hakurei-ka:20161228095022j:plain

最後に、これが昨日の朝準備運動で描いたもの。

簡単な素体にアクセントつけただけ。

 

 

 

昨日の銭湯はいいお湯でした。一つサウナに入れなかったのは心残りだけど、軟水で肌がスベスベ、お湯も程よい熱さ。しかも近場まで道ほぼ1本!(これがデカイ)

いいとこ見つけたかもと少しだけほくそ笑んだ夜でした。

 

溜まっているものをある程度出せただろうか?少し休暇としますか。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 今日は明日からのコミケ準備

 

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

現在

1867枚 達成中!

目標達成まであと

8133枚

f:id:hakurei-ka:20161228095022j:plain