
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

今日の習作と今日の講座読んだあとのお試し (アナログ3枚)

f:id:hakurei-ka:20161227130628j:plain

 

習作、昨日の記事で試していたことを実践的に。

以前ツイッターの投票で『派手なドレスの摩耶』というお題が決定したので、こりゃちょうどいい、と。

 

派手さよりもダイナミックな感じが出ました。

 

 

f:id:hakurei-ka:20161227130824j:plain

これもお試し。

『見せたいものを先に描く』がテーマ。

これは、少し理解できていなかったかな?ダイナミックですかね?どうですかね?

 

 

f:id:hakurei-ka:20161227130952j:plain

たまには男性だって描きます。

時々描きたくなるのです。

少し髪の毛ふわっとさせすぎたかな?あと今回は目のハイライトをホワイトで入れました。これは目立つ。

 

 

実はまだ記事にあげてない絵が5枚あるのですが、今回はここまで。

なんだか絵を描くのに対する『波』が最近激しく、またコミケも明後日からということで、一旦鉛筆置いてサウナに行ってきます。疲労回復&体臭対策です。老廃物出しに(溜まっていると体臭酷くなるんですって。コミケは人が集まるから……)、あと気分スッキリさせるために、羽を伸ばしてきます。

 

時間次第では……もう一つ記事上げるかな?

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 人間冷えると身体だけではなく心も縮こまってしまうからね。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

現在

1862枚 達成中

目標達成まであと

8138枚

f:id:hakurei-ka:20161227130952j:plain

まだ若い。しかし、安直にしわを描き込むと一気に老けるから難しいところ……。