読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【完成】艦娘紹介第二弾『時雨』と小説投稿スタート (デジタル1枚)

f:id:hakurei-ka:20161225101944j:plain

 

 

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 第一弾はこちらかな?

 

rtされた分だけ鎮守府(基地)の艦娘を紹介するという企画。その二人目です。

 

下描きのころはこちら

hakurei-ka.hatenablog.com

 

 

【その他情報】

  • 手先は器用
  • 珈琲はやや濃い目でキリマンジャロ
  • 髪を整えるのは村雨の係り(大体自分でできるが寝起きがひどいときは担当)

 

制作時間 約20時間

予想以上に時間が掛かりました!予定の2倍かかってます。 

 

今回はアナログっぽさがあまり出ませんでした(中目のテクスチャがなぜか出ない)が、いわゆるギャルゲ塗り?で前髪毛先を肌色で透かす、背後を薄い水色でぼかして空気遠近感を意識、してみたのですが……。

もちろん線画の色も意識しました。線画の上から塗ってクリッピング。結構塗り足してます。

 

パ ソ コ ン が

頑 張 っ て く れ ま し た

ずいぶん重かったです。そろそろ交代かなあ……。今買い換えるのは厳しいんだよなあ……。

 

 

 

小説投稿、始めました

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

ブログ記事で書いたものをピクシブにも再掲しています。

涼風のお話は早くもブックマークが一つ付きました。ありがとうございます!3000字くらいのほうが読みやすいかな?1000字でまとめるのは難しいな。

 

他にもいくつか書いてるし。少し加筆して気が向いたら放り込んでみようかな?

 

名前は同じなので、こちらも宜しくどうぞ。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

さて、コミケまでなんとか生き延びないと