
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

予想以上に早く絵がたまったので艦これまとめの表紙を準備。と習作 (アナログ3枚)

お絵かきしましょ?

f:id:hakurei-ka:20161224115745j:plain

まずは手首のストレッチ

ここ最近頭が小さくなる傾向。もっと肩を意識しよう。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20161224115850j:plain

なんか気が向いたのか、艦これ絵をかなり描いてました。もう10枚あるんじゃないかな?ということは、そろそろ表紙描き始めないとまた30枚とかになってしまいそう。

 

f:id:hakurei-ka:20161224120025j:plain

で、こちらが抽出した線画。見ての通りまだ汚いのでもう少しブラッシュアップします。

もう少し髪の毛ふわっと広がらせれば朧っぽくなるかな?

あと絆創膏とカニさんどこかに入れよう。カニさんは主砲の上に鎮座させようかな?

 

今日はこんなもんでいいです。

お昼食べたらもう一枚のほう描き進めます。

 

 

クリスマス?

大丈夫!今年はお菓子買ってあるから準備万端!抜かりはありません!

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

でも、コーラもう少し用意しておこうかな……

 

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

現在

1857枚 達成中!

目標達成まであと

8143枚

f:id:hakurei-ka:20161224115850j:plain

もちろん線画はラクガキ10000対象外です。