500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

簡単な構図で基本から攻めなおしてみる (アナログ4枚)

f:id:hakurei-ka:20161218092719j:plain

ばっさり斬られても半日~1日で回復するのが自分です。バイオハザード6のラスラパンネかな?(バイオ初プレイは6。その次はリベレーションズ。どうでもいいけど。

 

f:id:hakurei-ka:20161218093021j:plain

 

基本的なところから出来ていないらしいので、一旦最初、初期に戻り、まずは骨格を意識しながら描いていました。

 

f:id:hakurei-ka:20161218093156j:plain

で、ちょっとテスト。

肩周りが大きいのは冬服着せてモコッとなっているため。

目の高さが少し低いだろうか。でも不自然じゃ無い気がしますがどうでしょう?

 

 

f:id:hakurei-ka:20161218093324j:plain

ワンドロ『荒潮』

とはいえ、若干のポージングつけてしまうとわけ分からなくなってしまいます。もう少し正面描いてみようかな?

 

 

さてこんな感じで。

今日も学校説明会のお手伝いです。もう出かける準備しないと。

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 『えつ』とか『SS』とか、雑誌投稿もやってみよう。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

現在

1846枚 達成中!

目標達成まであと

8154枚

f:id:hakurei-ka:20161218093324j:plain

右腕少し短いかな?