500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

久々の大暴れ (アナログ7枚)

もちろん、暴れるといっても手当たり次第にモノを壊したりするようなことはしません。

 

今回の『暴れる』というのは、描き始めたころの原点中の原点まで返って、とにかく描くをやって、発散しようという魂胆です。

 

二年で形になるとは思っていませんが、流石に焦燥感が激しい。結局今年は何も実績がない。いや、積み立てられるとは思っていなかったけど、それでも予想以上の焦燥感に焦っています。

 

こういう時は黙って絵を描いているのが一番なのですが、まあせっかく描いたのだしそのままお蔵入りはもったいないよね、と。

 

 

f:id:hakurei-ka:20161215091331j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161215091409j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161215091432j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161215091502j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161215091519j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161215091546j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161215091603j:plain

 

 

もがいて苦しんで。

一瞬昔の絵柄が垣間見えましたが、一時間半くらい暴れまわりました。

別に何かを得たわけでもありません。ただ暴れただけ。そうでもしないと気分がスッキリしないから。

 

いくら絵が好きでも、こういうことはあるんだぜ、という。

 

 

それでも、「ここの線が……」と修正するあたり、なんというかまあ。

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 結果が出ないのは、結構心にくることなのだ。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙を全てラクガキに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1841枚 達成中!

目標達成まであと

8159枚

f:id:hakurei-ka:20161215091603j:plain

とにかく今は描くしかない。立ち止まっている場合ではない。