
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ワンドロ『舞風』161208 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20161209020138j:plain

舞風

クロッキーっぽく。

1時間かけてるからどちらかといえばデッサンと言ったほうがいいでしょう。

 

右肩をあげて右頬にくっつけるアンニュイな表情(?)を目指したのですが、う~ん。

 

  • 右肩上げている割には上半身に変化が少ないです。
  • 座ったときのスカートの様子はまだまだ観察だな。
  • よく見ると、シャツの袖も左右ほぼ同じ高さ。ここは差をつけないと違和感。
  • 手の大きさは…まあいいか。

 

ツイッターでのリアクションも薄い。思い描いたものから結構離れているからなー。まだこれは難しいポーズの分類に入るのだろう。