500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

クロッキーを描くことが習慣づいてきました。 (アナログ2枚)

隠さないとw

 

f:id:hakurei-ka:20161208014346j:plain

ここ最近はクロッキーの習慣が付きました。かなり苦手意識があったので、今年が終わる前に非常に大きな収穫を得たことになります。デッサンとかクロッキーとか苦手意識持つ人多いからね。

 

欲を言えばスケッチの習慣もつけたい。

 

 

 

 

綺麗にしてスキャン。

 

f:id:hakurei-ka:20161208014530j:plain

縦方向のパースをつけすぎたかな。

 

パース感覚を手に叩き込む一環で家を描いてます。意外と描けるもので、もう少しコツを掴めば本当にワンドロで描けそう。

街を描く上ではパースからは逃げられないので四の五の言わず遊びます。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 艦これの秋イベント、今回も攻略がギリギリだ!

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1824枚 達成中!

目標達成まであと

8176枚

f:id:hakurei-ka:20161208014530j:plain

車とか描けるようになると、もっと現実味が出てくるか?