500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

クロッキーとパースを用いた家を描く、基本の練習 (アナログ2枚)

まず前回記事に付いたブクマコメントについて

長田さん

f:id:hakurei-ka:20161206013145j:plain

こちらはイラストではなくてクロッキーになります。確かに頭(頭部)が小さいですね。もう一回り髪のボリュームを出しても良かった気がしますがどうでしょうか?

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20161207013054j:plain

とりあえず家一件描く習慣をつけようと思いました。せっかく学んだのだから繰り返し描いて覚えこもう。絵もやっぱり反復練習が大事なのは間違いないはず。

 

f:id:hakurei-ka:20161207013219j:plain

描くネタがないときはクロッキーに限る。

 

いつも描いているヌードポーズ集とは別の本でクロッキーしました。

前回描いたもの

f:id:hakurei-ka:20161203085804j:plain

こちらを先生に見ていただいたとき、少し窮屈そうで描きにくそうと指摘を頂いたので、(ポーズにもよるが)コピー用紙はタテで一人にしようと思います。

 

 

気が付いたら冬休みまであと2週間強。この2ヶ月は怒涛の日々でしたね。あっという間に過ぎていき、戦い抜いた達成感も少しあります。

 

間違いなく絵は上手くなっている。ただ現在はそれが数字に反映されていないので実感があんまり感じられません。大きなコンペはもうすぐ。果たして結果を残すことが出来るのだろうか……。

 

 

今はクロッキーを中心に基礎練習を重ねます。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 そろそろ来年のキャンプファイヤー関係の準備をしよう。

 

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1822枚 達成中!

目標達成まであと

8178枚

f:id:hakurei-ka:20161207013219j:plain

経験値が少ないこともあり、描き上げるまでの時間にばらつきがあります。

時々「あっれー?どうやって描いてたっけ?」と悩んでしまうこともあり、下手すると30分まるまるかけてしまうことも。

 

まだまだだな。