
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

黄昏に かもめと共に 便り待つ ー背景美塾の展示会とそこで学んだことの復習ー (アナログ2枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 雑記 講義の復習シリーズ

 

今日までだったんですよ。あわてて作業終了して原宿に飛んでいきました。途中客引きに捕まりつつも何とか到着。背景ワンドロを記録した動画を閉館時間、最後の一人になるまで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見て勉強してました。1時間半ほど椅子に座ったままだったなー。

 

個人的には「背景かけてこそ」だと思うんです。というか、やっぱり描けるようになりたい。

 

 

f:id:hakurei-ka:20161205022102j:plain

で、帰って、急いで夕食食べて、勉強した内容を復習しました。ワンドロになりました。唯一撮った写真を見ながら簡単な家を描きます。

 

展示会場にて塾長さんにも言われましたが、やはり何かしらの刺激を受けたあとはすぐに行動に移すべきですね。記憶が新鮮なうちにしっかり整理して、よく噛み砕いて、吸収する。そしたらしっかり描ける。意外なほど簡単に。

 

とはいえ、?部分はちょっと分からなかったな。何回か描いてみて考察してみよう。

 

 

 

ワンドロ

最近の推し、朝霜

ワンドロが今日だったのですがすっかり忘れていました。

 

f:id:hakurei-ka:20161205022615j:plain

黄昏に

かもめと共に

便り待つ

 

キャラクター+ something

せっかく勉強したのですから活かしましょう。経験は大事。何事も試すことでさらに磨かれる。たぶん。

 

 

この時点で深夜2時半。

よく描けました。思った以上に集中力が持ちました。新しいことを頭に入れたことで、まだアドレナリンが出ていたのでしょうか。刺激はやっぱり大事です。うん。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

アナログだったらいける。

デジタルも、たぶん回数重ねたらワンドロできるはず。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

 

 500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

現在

1819枚 達成中!

目標達成まであと

8181枚

f:id:hakurei-ka:20161205022615j:plain

地面に落ちる影にどのようなパースがかかるのか。

それがまだ分からないです。