
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ツイッター11月運営?報告ー発信回数を増やせば当然数字は伸びるー。あと構図関係をねるねるねるね。 (アナログ4枚)

 

月間インプレッション10万越えが毎月の目標になってます。今回で3回目の達成なのですが、そろそろ数値を15万に上げる頃なのだろうか?

 

それでは数字

 

 

しっかり絵を絵あげれば自然と数字は伸びてくるという当たり前

11月

 

ツイート数

582(過去最高)

 

ツイートインプレッション

122302

 

プロフィールへのアクセス

6025

 

新しいフォロワー

11

 

 

ツイート数増えたことが自然と数字に反映されたと思ってます。とはいえ、それだけだったら多分10万行くか行かないかだったかもしれません。ハッシュタグ系で見に来てくれる人はやはり多い。パルミーさん関係のハッシュタグをつけた絵は10000越えましたからね。TL上に表示されるのがまずは重要なのでとても嬉しいです。

 

『プロフィールへのアクセス』数は最高数値叩き出した8月(主にはがねオーケストラ関係)と近い数字。9月10月と比較すると+2000といたところです。

 

『新しいフォロワー』数は安定して10人前後。

 

 

言ってしまえば

発信した数だけ伸びたということが顕著に数字に出ました。

 

こういうところもブログに近いなー。誰かが「ツイッターは小さなブログ」と表現していましたっけ?なるほどこういうことかー。

 

 

以上で報告終了です。

 

 

 

構図設定ねるねるねるね

f:id:hakurei-ka:20161204134142j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161204134223j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161204134257j:plain

 

テーマが『アイドル』ということなのでまずはポージングか、といろいろいじってました。自分のスペックを大きく上回らないように、でも下回ったら練習にならん。

現状線画抽出すら出来ておりません。アバー

 

可愛らしく。肩の上下がポイントになりそう。

制服も統一感ありつつ、キャラクターごとに差別化できるように気を配ろう。

 

 

f:id:hakurei-ka:20161204134610j:plain

あと部屋を整理してたスキャンし忘れた設定画を発見しました。

今回自分が表紙を担当したカレンダーイラストに登場するキャラクターです。狐っ子。尻尾描き足したほうが良かったかな?

 

 

というわけで

 

先ほども書きましたが、去年からお世話になっている(挿絵関係ではもっと前に一度お世話になっているのだろうか?)カレンダーイラストが脱稿し、表紙なら宣伝していいという許可も頂いたので、近々告知記事をあげさせていただきます。

 

あ、去年のイラストと比較してみようかな?1年でここまで変成長したぜ!って感じで。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

もっと絵を見てもらいたい。知ってもらいたい。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1816枚 達成中!

目標達成まであと

8184枚

f:id:hakurei-ka:20161204134257j:plain

クールキャラにかっこいいポーズを取らせるのは、確かに性格とマッチしているんだけど、それをやりすぎるとワンパターンだしなあ……。