
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【ラクガキ10000(ラクガキ5004周目)】1800枚突破しました。(アナログ4枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20161130020343j:plain

11月28日、『いいニーハイ』の日だそうで。

ニーハイというのはニーハイソックス、つまりニーソックスのこと。

これはオーバーにーソックス

つまり

 

 

 

んでもって、今日は『いい肉』の日

f:id:hakurei-ka:20161130020614j:plain

あまり露出を描かない僕にとっては珍しい。たぶん一番裸に近いか(クロッキーを除く)

こういうのもどんどん描いていきたいです。やはり色気も大事。

 

 

f:id:hakurei-ka:20161130020741j:plain

体験説明会にてクロッキーの講義を受けたのが良かったのか触発されたらしく、最近はクロッキーに力を注ぐようになりました。大体15分~20分といった感じ。10分間耐久作業用BGMを流しながら描き込みます。デッサン前に先生に見てもらおう。

 

 

f:id:hakurei-ka:20161130020953j:plain

海風

誕生日(進水日にあたる)には間に合わなかったが、とりあえずひと区切りに。

この座った状態でのスカートの裾の見え方がとっても難しく、でもこれが描けるようになると思いっきり幅が広がりそうで、なんとかして描きたいなーと観察の毎日です。

 

 

とまあこんな感じで、ラクガキ10000も1800枚を突破しました。4周目攻略まであと200枚です。今年中に400枚タッチは、ちょっと厳しいか。クロッキーの意欲も高まってきたのでこれからはこのコピー用紙も利用していこうと思いました。

 

もちろん隠すところは隠して。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 おい誰だよ!今年があと一ヶ月で終わるなんて嘘ついたやつは!(おい

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうと言う企画です。

現在

1801枚 達成中!

目標達成まであと

8199枚

f:id:hakurei-ka:20161130020614j:plain

いやー、それにしても、このポーズは難しかった。