
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

調子が良かったので少し力入れたら一瞬にして力尽きた件 (アナログ3枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20161128222102j:plain

ラフ1(ボツ

 

f:id:hakurei-ka:20161128222119j:plain

ラフ2(これでスタート

 

次はアイドル(ステージ上、3人)だそうです。衣装関係と躍動感がテーマになりそう。共通のテーマを持ちつつそれぞれのキャラクターを差別化しないとパッとしない絵になりそうですね。

 

f:id:hakurei-ka:20161128222439j:plain

とりあえずこの3パターンかー、と簡単に設定画。躍動感出すなら真ん中がいいっぽい?そんなふわっとした感じでスタートです。

 

 

 

この考えがそもそも無理だったようです。

 

いざ復帰することを考えると途端に気分が重くなります。成績という重圧。大学まで成績と戦ってきた自分にとって、『授業を休む』ということは自分のヒットポイントを削ることにほぼ等しいことでした。消化しきれないと判断して2つほど授業を休んでいますが、そのことが逆に自分を追い詰めてるような気もします。

 

どうすればええねん。で、それに対する答えっぽいモノもありますが、それが最適解かどうかも自信なし。考えてたらなんだか眠くなってきました。

 

たぶんもう寝ればいいのでしょう。明日は登校が気が引けますが、まあ明日(つまり今日か)の朝考えます。

 

 

 

絵のほうは、最近クロッキーのやり方を少しつかめてきた気がするので、もっとやってみたいです。また、カレンダーイラスト関係で「……こうか……?」という理解するきっかけを掴みかけた気がするのでもう少し描いてみます。

 

 

あと、30日がカレンダーイラスト締め切りです。

進捗はまあまあ。このままいけば問題なく30日に提出できそうです。

 

【進捗(達成率)】

表紙:70%

5月:95%(サイズ合わせのみ)

8月:95%(同上)

 

そんな感じ

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 300記事越えてるんですよね。

新しい自己紹介記事用意しないとなー。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1797枚 達成中!

目標達成まであと

8203枚

f:id:hakurei-ka:20161128222119j:plain

寄ってきたカメラに一人だけ気が付いて、一人だけカメラ目線っていうのが今回のポイント。