読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

慣れないデジタルに奮戦する姿を見て、来年の自分に思いをはせた日中 (デジタル 1枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20161128022858j:plain

今月末の〆切り依頼をガシガシやりつつ記事も更新します。

なんとかなりそう。時間の許す限り詰め込もう。

 

日中は、去年は説明される側だったが今回は説明する側の学校説明会お手伝い。なんかイベント参加者側からサークル展示側に移った感覚に似ていました。なるほど主催側からはこんな風に見えてたんだな。

 

今回の一枚は体験説明会で行われた実習で描いた絵です。簡単なお話に登場するキャラクターから好きなのを一つ選びキャラクターデザインするというもの。描きつつ参加者さんの様子も覗かないといけないのであんまり描けませんでした。この絵も実質10分もかけてません。とはいえ、目だけでも描き込むとやはり説得力が違います。ウム

 

推定来年の後輩がディスプレイであっちこっち行ったりするカーソルと格闘するのを見て、果たして自分は先輩として見本になるのだろうかと考え、同時に身が引き締まる思いを感じました。