読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

目の塗り方。もう一つのほう (デジタル1枚)

お絵かきしましょ? 講義の復習シリーズ

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

 前回の記事であげたこちらの絵

f:id:hakurei-ka:20161106135411j:plain

 

で、

 

今回見ていただきたいのはこちらなのですが、

 

 

f:id:hakurei-ka:20161108011911j:plain

タイトルにもあるように目の塗り方、実はもう一つ描いていました。

要はレイヤー非表示の状態にしてそのままにしてあるのです。

 

つい最近まではこの塗り方でした。

昨日の塗り方は塗り模写の過程で再現したものです。

 

 

両方ともレイヤーの枚数は1枚差。

 

昨日の絵は表現は簡単。

今回の絵は「綺麗」と結構いい感想をもらっています。

 

個人的にはどっちの塗りも好きなのですが……、これを見ている読者の皆どう感じたのかなと、思ったのでした。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 描き方はいくつかパターンがあったほうがいいと思ってます。