
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

我慢の8月、忍ぶ9月、苦心の10月 (アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20161102091904j:plain

ここ数日はいろいろアドバイスを言われても頭に入りません。敗北した今「あー……」という感情しかなく、状況はどん底の8月中旬まで戻っていました。

 

どんなに評価されても結局負けたことは変わらない。絵は上手くなってる、それは確信できるのだが……なんとも今回の件はショックが大きかったもので……。自分の実力を過信しすぎたかな?

 

8月前のテンションに戻すのには結構時間が掛かりそうですな。

 

しかし、日ごろ口すっぱく言われてきたメモの習慣が生きます。頭で覚えていなくても文字で確認できる。学校はこの時間帯ほとんどパソコンが使えないので、授業少し前までは家で練習します。

 

また、幸いにも絵を描くことに関してはもはや『努力』という概念が無くなっているので、どんなに絶望しても自然とペンを、鉛筆を握ることは出来ました。出足は鈍いけど何だかんだで描いてます。

 

 

次に求められるのはデッサン、クロッキー、トレース、模写。

なかなか忍耐が求められるものばかり。学院祭が終わったと思ったら、本当の勝負はどうやらこれからのようです。

 

4月までには少しでも結果を残したいのでしてね。さもないと生活が危険。何度も言いますが、アルバイトやりながら学校行こうと考えていた半年前の自分をぶん殴ってやりたいです。そんな余裕は微塵も無い。

 

働いている暇があったらどんどん描け。こんな状況になるとは……。

 

 

当分勝てないんだろうなあ……。

少なくとも4月に結果が出ればいいのだが、淡々と落ち着いて描いていく意識を持つようにしないと瓦解しかねない。

 

我慢の8月、忍ぶ9月、苦心の10月。

そして臥薪嘗胆の11月。

 

まあね、悔しいのは頑張ったからだから。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 最近何かしら食べるとお腹の具合が悪くなるのはなんなのでしょうか……

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

 

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1777枚 達成中!

目標達成まであと

8223枚

f:id:hakurei-ka:20161102091904j:plain

キャラクターのみ模写。