
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

当たり前だけど、光があるからカゲができる。 (アナログ4枚)

お絵かきしましょ? 雑記 講義の復習シリーズ

f:id:hakurei-ka:20161022123428j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161022123454j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161022123514j:plain

習作したり、キャラデザしたり。

埋もれていたラクガキを引っ張り出しスキャンしました。ナンバリングもOK。

気が付いたら1800枚目も見えてきた。でもまだ目標の1/5も届いていない。

先は永い。

 

最後のコピー用紙ラクガキから20日くらい空いてました。おっと。

 

f:id:hakurei-ka:20161022123534j:plain

 

いつかの診断メーカーで出されたお題です。

「そっぽを向きつつも手料理を振舞ってくれる吹雪」だったかな?

空きなのでカーディガン推しキャンペーン実施中。

 

そういえば

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

こちらで前回記事のコメントに関しての言及がありました。図らずもそれを意識した影置きになったかと思います。影によるコントラストは大事。球体は影があって初めて球体と分かるのです。

 

しかし、右側後頭部影の塗りこみが足りませんでした(シャドーのほう)。学院の色鉛筆勝手に削っていいものか分からなかったから……。

 

 

 

さてと、秋も深まってきたし、秋刀魚漁にでかけますかね。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 山越えまでもう少し……

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中

 

お久しぶりです

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1770枚 達成中!

目標達成まであと

8230枚

f:id:hakurei-ka:20161022123534j:plain

昼休みにサクッと