
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【ワンドロ】迷ったら負ける。1時間はきわめて短い時間。 (デジタル2枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ

f:id:hakurei-ka:20161021014838j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20161021014902j:plain

 

こういうことでしょうか?

 

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

長田先生より「シェードをもっとべったり塗るとイイカンジイイカンジ(村雨風」とのアドバイスいただきました。

 

昨日のワンドロ絵の次に描いたのがそんな感じでした。 

 

今回の早霜(2枚目)も意識して顔のふちに暗い色を落としました。

 

 

しかし以前よりも圧倒的にマシになったとはいえ、まだまだ1時間で収めるのは厳しいです。昨日の一枚ですが

 

f:id:hakurei-ka:20161019092111j:plain

  • キャラ一人(大きなポージング特に無し)
  • 描こうとしている服装がシンプル
  • シチュエーション設定無し
  • 背景無し

といった条件ならまだなんとかなりますが、ちょっと特徴的になると時間内に収めきれません。1時間半ならとりあえずレベルで描ききれる。

 

 

まあ、ワンドロは、素早くカラーラフをまとめる練習くらいのイメージなので、そこまで深く考えないようにしましょう。

 

でも反省は忘れない。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 なんか同期の女の子が「下乳はいいぞ!」という会話をするのですが……

分かりすぎて困る(何

 

ラクガキ10000関係は次回記事で。