読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

習作と2年目のテーマ (デジタル1枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20161007002914j:plain

習作161006

最後に金髪描いた時の記憶が無い。

課題もだけど、色味はどうしてもリアルよりになってしまうので、どうしても黒髪が多くなってしまう。現実世界でも金髪だったりブラウンだったりそういうのもあるんだからいろんな色を試してみよう。あと観察。

 

塗り方は、感じはいいと思う。まだまだ要研究。

 

 

 

ブログ2年目です。

 

2年目のテーマ何しようかな?と考えた結果、今年のテーマは『のんびりと』になりました。

 

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

昨日の記事でも言ったように、まずは安定して毎日何かを発表できるようにするというのが大事と考えました。あとPVに固執しない。そりゃあ多いほうが嬉しいけど……。

 

 

 

気温も落ち着いてきたんだ。発破もかけられてるしもっと描かないとな。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 明日はまた一日学校にこもるのかな?