読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

とても疲れた日曜日(艦これまとめ25冊目公開しました) (デジタル1枚)

お絵かきしましょ? 雑記

深夜3時前、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は気が付いたら目の前に迫っていた締め切りに絶望し、唐突のウイルス感染詐欺商法に襲われ、久々の運転に一瞬冷や汗をかいたりと、ちょっとストレス多めの時間がありました。

 

対して午後は久々にゲームセンターに行けて、少し羽を伸ばせましたが(いつも誘ってくれてありがとう!)

 

 

 

 

その数時間後

 

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160926024453j:plain

とはいえそんな中でも少し公開が遅れてしまった艦これまとめ25冊目を発表できました。今回は30枚。もうちょっと少ない量で出したいですね。枚数が多くなると「あれ?この絵公開したっけ?」って迷うこともしばしば……。

 

よろしくお願いしますー。

 

www.pixiv.net

 

ここ数日で色の塗り方を大きく変えています。

なんというか、絵本とか童話とか、そっちのやわらかい絵を目指し始めました。今はこっちが描きたいから。

 

少し練習してみて、また改めて感想でも書きましょうかね。

 

 

明日は免許更新。

出来るだけ早く終わらせて締め切り間近の絵に早急に着手しないと……。

 

あー、大変だなー。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

ほんと時間のマネージメントできないなー……。