
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

一息ついたし、次の活動予定でも考えたいものです。 (アナログ6枚)

お絵かきしましょ? 雑記

山が終わったとはいえまだやるべきことはたくさんあります。今年中に目に見えた成長を実感したい。もっとやわらかい絵を描きたいのです。そんなわけで色塗りのやり方を一新しています。綺麗よりも柔らかいほうが好きです。もちろん仕事をする上で綺麗な塗り方も覚えなくてはいけませんが。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160923011219j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160923011243j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160923011303j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160923011323j:plain

イラストコンテストで描いたラフとキャラ設定。

『要素が少ない』というのが今大きな弱点です。情報量は多いほうがいい。それゆえにファンタジー系は苦手です。ファンタジーっぽい服装なんてどうやって思いついたらいいんだ!インプットが足りないか!

 

 

f:id:hakurei-ka:20160923011521j:plain

前回自分も参加した『フブキグラフ』の表4。そのデザイン初期案です。

実は秋津洲がいまして、キャッチボールしています。補給任務に関して重要な訓練という設定。

 

f:id:hakurei-ka:20160923011800j:plain

投げた黒い物体が水面に落ちるとバフン!って感じに大きく開いて、中に弾薬や魚雷が入っているイメージで。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160923011913j:plain

日向

初描きですね。髪型がとても描きやすかった。

うちではまだ錬度50代でよく1-5で編成します。でもこのままいけば主力になりそう。

 

 

課題が落ち着いた今、そろそろ来年の行動予定も考えなくてはいけません。2月のコミティアくらいは考えようかな?なんかカーディガン本(イラスト集)を描きたい気分。未定ではありますが、正直また本を出したいです。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 最近エナジードリンク系がまったく効かない

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1758枚 達成中!

目標達成まであと

8242枚

 

来月の学院祭関係の作品なので公開は控えさせていただきます。

ご了承ください。