読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

夏休みの課題、全工程完了! (デジタル2枚)

お絵かきしましょ? 雑記

いやー、あははは……。

 

本日を持って長い長い夏休みの課題が終了しました。怒涛の夏だったなあ……。

ほとんどブログも書けず課題に忙殺されていましたが、なんとか健在です。強いて言うなら最近節約疲れが出てきたのか所々でお金を使うようになってしまいました。ストレスがたまっているのかな?

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160920225937j:plain

線画を細くするように、出来るだけベクターレイヤーの修正機能に頼らない自力の線を手にしみこませるために、よりいっそう意識して線を引きます。

 

あと、今までは線を引いたらそのまんまだったからこそ線画が下手に見えるということを教えていただいたので、部分部分きちんと強弱も意識するようになりました。その結果がこの絵です。正直自分が描いたと思えない……。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160920230300j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160920230345j:plain

元絵はこちら

 

線画に出来る下描きはたくさんあります。ラクガキ10000にはカウントされませんが、避けていては通用しませんね。練習しましょう。

 

 

そんなわけで、無事山を乗り越えました。

またゆっくりとエンジンをかけていきます。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 お祝いカレー作ってます。