
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

習作とちょっと思いついたある企画について (アナログ2枚)

お絵かきしましょ? イベント 雑記

 

まあそこまで大それたものではないのですが。

 

 

この前ちょこっと部屋の掃除をしていたんですね。するとほんの間から小さな色紙が出てきまして、いつ買ったんだろう?いったい何のために?と首をかしげていたんです。

とりあえず本棚に置いておいて今もそのままになりました。

 

 

回りくどい説明は苦手。単刀直入に申し上げますけど、

 

 

僕が描いた絵、欲しいですか?

 

ということです。

 

 

 

企画内容(名称未定)

100均で売ってそうな小さな色紙(150×150くらい)にアナログで絵を描きます。

 

ジャンル

艦隊これくしょん

 

所要時間

3時間前後

 

画材

  • 鉛筆(シャーペンも含め)
  • 色鉛筆

 

3時間前後ということで、しっかりしたイラストには及ばないですが、落書き・ラクガキにはしません。飾って華があるような絵を目指します。

 

参加イベント

砲雷撃戦!よーい!

年明け、応募数によっては年内

 

配布価格

500~1500円を予定。決まれば統一します。

 

色紙お渡し方法

作品が完成した後、何かしらの方法で確認用の番号(パスワード的な)をお伝えし、イベント当日それを自分が確認して渡すといった感じ。ツイッターのDMとか使えるかな?メールが分かればそっちのほうがいいな。

 

もし遠すぎてイベント行けないぜ!という方がいましたらご連絡ください。

 

どんなもの描くの?(お題について)

艦娘単体でもいいですし、艦娘×○○といった物でもいいです。

それ以外、どんなものが描けそうか、どれくらいの画力なのか等々はpixivはじめ過去の記事を見てもらえれば幸いです。

 

最近の艦これまとめ3つ載せておきます。

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

駆逐艦が圧倒的に多いです。

艤装は……頑張ります……。

 

 

 

その他

R-18は対象外です。

R-15は……水着ならともかく……、ちょこっと色気が出るくらいなら頑張れるかも……。

艦隊これくしょん』内のキャラクターなら大丈夫ですが、他の作品に登場するキャラクターはご遠慮願います。描けません。許可取るのが非常にめんd……大変。というか取れる気がしない。

 

 

参加条件

3件応募がありましたらイベント参加します。

ただ3件未満だった場合、せっかく応募を頂いたのに無しにしてしまうのは申し訳ないので、まずはどの道描こうと思います。それから考えよう。

 

 

とりあえずそんな感じでどうでしょうか?

まだ企画内容は確定事項ではないので若干変更の可能性があります。

確定したら改めて記事にする予定です。

 

何卒~。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160911003333j:plain

習作

たまには男性描いて感覚を残しておきます。まだパターンが出来上がっていません。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160911003528j:plain

と思い立って描いた不知火。これはデジタルカラーで描き上げる予定です。柄を調べよう。

 

最近肩を意識しているのか、自然と体格がいい子が増えてきました。可愛さとしてはどうなのかなー?クロッキーによって矯正されてるのかぶれているのか……。

 

 

 

季節も落ち着き少しは過ごしやすい日々

楽しそうなほうにふらっと赴くのも面白そうだと思いました。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

さて、どんな反応があるか……

 

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1739枚 達成中!

目標達成まであと

8261枚

f:id:hakurei-ka:20160911003528j:plain

微妙に手も大きいかなー。凹凸が少ないのも減点ポイントか。