
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

模写をやって経験値を貯める (アナログ2枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160904232301j:plain

今日も模写。

ダイナミックなポーズがこの子らしい。

若干ずれるのは気にしないし、そもそも仕方が無い。完璧にしたかったらトレースにするし。

 

ただ、もとのイラストよりも顔が大きく丸くなりました。これは自分のスタイルゆえ。

 

ちなみにもとのイラストはワンドロで描かれたものだそうです。うへー

 

 

 

 

魔改造して遊んでます。予想以上に機能的ですコレ。S字フック下げたり籠取り付けたり色々遊べます。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160904232746j:plain

困ったときは好きなキャラを描くのに限る。せっかく季節限定グラフィック出たんだし。

 

最近よくよく観察してみると、この子完全につり目というわけではないようです。時によっては若干垂れてたり鋭い時があったりで、もうちょっと柔らかく描いてあげてもいいのかもしれませんね。

 

ちょーっとスカート短かったかなー? いいけど。

 

 

さて、明日は高難易度の講義だな。しっかり休んでおきます。

 

描かないとは言っていない(え

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 久々にチャーハン(卵抜き)を食べました。量が少なかったです。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1730枚 達成中!

目標達成まであと

8270枚

f:id:hakurei-ka:20160904232746j:plain

決して塗り忘れではない。何所がとは言わないが(え