
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

一日学校にこもっていました (アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160902232558j:plain

習作。気が付けばもうすぐ折り返しです。

 

徹底的に模写が足りないですよねー。

 

でも、模写って何所まで描いたらいいのでしょうか?長年の懸念で、『上手く描けなかったら失礼かも』というものがあります。ここ最近はほとんど無いのですが、まだ潜在的に残っている気がする。

 

気にしたら負けなんだろうなあと、思うようにしないといけませんね。

 

 

 

 

まさか選考ができない状態だったとは、正直色々反論したいこともあったのですが、言われたことはまったく間違っていない正論なので飲み込みました。きっとそっちのほうがいい流れになるはずだ。

 

最終的に9時間ほど粘ってだいぶ形にはなりました。大体16時ごろからエンジンがフルパワーになってきて気が付いたらこんな時間に……。今までやったこと無い作業も色々試したけど、何かの突破口になって欲しいです。

 

 

一つ悩みがあるとすれば、手首が痛いです(あ

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 今日は『やよい軒』しょうが焼き定食を食べる贅沢の日

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1727枚 達成中!

目標達成まであと

8273枚

f:id:hakurei-ka:20160902232558j:plain

『肩』をちゃんと描く意識