
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

再起動をかける28歳最後の日 (アナログ4枚)

お絵かきしましょ? 雑記

さーて、なに書こうかな。

 

とりあえず1週間お休みしました。にもかかわらず波があるとはいえ、それなりの訪問者数があったことに驚きを禁じえません。昨日90人くらい来てた。びっくりした。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160823204843j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160823205001j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160823205021j:plain

 

とはいえ、何にも描いてなかった訳ではなく、むしろ描いてばっかりと言った方が正しかったです。むしろ「休みってなんだっけ?」といった感じでした。聞いた話によると、今年は特に短かったらしいです。そりゃそうだ!

 

 

 

いろんな人に会いました。

 

50円で買えるあのブロガーさんや今までネットの中の人と思ってた人たち。

 

28年間生きてきた中で、最も激動の夏を過ごしたのは間違いないでしょう。

 

 

 

正直復調したかといえばそうではありません。

ただ、前より楽になりました。コメントやpixivからは応援メッセージも届きました。意外と見られてるもんだ。

 

ありがとうございます。心の支えになってます。

 

まさか28歳最後の日をこんな形で迎えることになるとは思いませんでした。

 

 

 

習作

f:id:hakurei-ka:20160823205707j:plain

夕闇通り探検隊より

顔は見えないんですが、そこは推定で。

 

 

ラクガキも少しずつ再開します。課題に忙殺されてたけど、ある程度めどがついたので。

 

 

 

 

そんな感じです。

いろいろありましたが、一つずつ記事にあげられたらなあと思ってます。

 

とりあえずはここまで。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 大きな波が、去っていった……。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1715枚 達成中!

目標達成まであと

8285枚

f:id:hakurei-ka:20160823205707j:plain