
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

伸び悩む日々(デジタル1枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 雑記

f:id:hakurei-ka:20160809000807j:plain

ワンドロ朧(おぼろ)

実質40分。

 

新しい立ち絵は意外とスタイルが良かったりする。陰影の練習にはちょうどいいかもしれません。

 

しかし

衝動的に削除したのは初めてです。最初のがとにかく酷かった。何かがおかしい。ここ2週間、いやこの1ヵ月は何かがおかしい。

 

 

とはいっても原因は分かってるんです。

ずばり焦っているから。

 

  • 学校の課題を中心とした『オリジナル絵を描け』という流れ
  • 自分のレベルがどんどん下がっていく危機感
  • デッサン・クロッキー
  • 伸び悩む評価

 

数字が問われる実力主義の世界である以上、気になるのは当然。

 

何かがずれているんだ。

 

いやだなー。

 

この1ヵ月は本当におかしい。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 楽しく描けない。