読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

無気力期間脱出うううう!合同誌『フブキグラフ』の寄稿作品ができました!あと他(アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 多趣味な絵描き 雑記

無気力期間脱出しました(早!

 

やっぱり煮詰まったら寝るのはいいですね。いい感じにリセットされました。ちょっとまだ筆は遅いですが、少しずつペースを戻したいと思います。

 

悩んでいても時間が過ぎるだけ。とりあえず出来ることをしよう、という感じで、

 

 

 

9月11日砲雷撃戦で吹雪×カメラをテーマにした『フブキグラフ』という合同誌に参加します!こちらは寄稿用のイラスト。何だかんだでアナログで描いていくのが楽でいい。いつものラクガキ10000の感覚で描いたので結構あっという間に出来ました。

 

それ以外にももう一枚描かなければいけないのだが、締め切りは8月20日。まだ大丈夫。

 

ただRTで回ってきた表紙イラストがもうすさまじく良いのでだんだん緊張してきています…。胃が痛い。

 

これだけはどうしてもやり遂げたいなー。課題投げ捨ててでも(ダメダ

 

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 前にも言ってた。

 

 

 

 

 

 

ソフトボールチームの監督からの要請を受け急遽帰っていたわけですが、悔しい思いをした前回とは異なり、今回はしっかり数字を残せました。今年の公式戦はなんとか3番らしい成績が残せたな。

 

 

また

周りから痩せた?痩せた?と結構聞かれていますが、本当に体重が落ちているみたいです。いい事なんだけど、実際は食事の量が落ちているから減っているだけなんですよね。あまりいい減らし方ではない……。リバウンドに注意。

 

 

 

やはり運動でさらにスッキリしたのでしょう。埼玉の前線基地に戻ってシャワーを浴びたら頭が戦闘態勢になってました。

 

さーて描くか!この1週間が勝負だぞ!

 

上手く悪い流れを断ち切れてよかった。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 ちなみに今日は夏風邪もひいた模様。体調を大きく崩す前に仕留めないと。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1695枚 達成中!

目標達成まであと

8305枚

f:id:hakurei-ka:20160807231858j:plain

(こちらはWeb公開用なのですが)

提出用のイラストは数字を消しています。原本のほうはちゃんとナンバリングされてますよ。