
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

タイトル無し。うなだれてます。(アナログ1枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 雑記

明日で本格的な夏休みの始まりです。

 

地獄の夏休みの始まりです。

 

その前に講義で疲れ果てました。講義は終始胃が重く、面白いんだけどこんなにストレス感じる講義ははじめてです。

 

自分の絵もボロボロ。評価はC-取れればいいほう。評価難易度が最高レベルになったはいいが、徐々にボディーに効いてきてます。

 

ただ指摘が全部理解できる。あーそうなのかー

 

 

その後、周りとのレベル差に打ち負かされもはや放心。頭の中は今後どうしようか色の塗り方を変えようか、次の絵の構図は、あと2週間で2作品、時間配分は、コンペは、合同誌は、文化祭のキービジュアルは、ほかの課題も忘れるな、カレンダーの構図は……。

 

 

まいったねこりゃ

 

 

 

今日のワンドロ

f:id:hakurei-ka:20160804235030j:plain

とはいえ、この木曜日の夜は絵を見る感覚が一番鋭くなっているので描くには一番適しているのです。

 

というわけで、今日は若葉

 

ビューポイントを顔に集めつつ、赤いネクタイ、青い飴で回りも見てもらおうという配置ですが。始動1時間であんまり見てもらえず。背景が白いことや全身描いてないという点で印象が弱いかなー。

 

あとちょっと手も大きいかもしれない。もう気持ち小さくしてもいいかも?

 

 

 

 

さて

 

何だかんだで絵は描いてます。そしてうなだれてる場合ではありません。

 

ここで踏ん張れるか。

 

後1年半

 

それにかかってます。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 あんまり雰囲気も良くないというか、不穏なんだよなー……。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1693枚 達成中!

目標達成まであと

8307枚

f:id:hakurei-ka:20160804235030j:plain

言動や性格的にタバコ持たせたくなるが、ちょっと子供っぽく飴にする。

それでもカッコイイ系駆逐艦