
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

絵を描きすぎてストレスが溜まってきたので、絵を描いてストレスを発散させるという行い(アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記

疲  れ  た

 

 

 

 

 

もうこの一言に尽きます。

 

 

 

 

 

お金の心配やら、片付いたー!と思った矢先からやってくる次の〆切とか。

本職の人は大変です。

 

 

画面を見続けることもあり最近は頭痛に悩まされ、夜は寝落ちするようになりました。

「そんなことで弱音を吐くな」という批判については160ヤード前後のショートホールでワンオンを狙う感覚で打ち放ちます。もはや疲れて例えもてきとう。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160803005251j:plain

描いてみたら意外とえっちい水着だった。

 

こうスカート状になってて下がチラチラ見えるのがいいのです。見るだけでMPが回復します。描くだけでも回復します。コスパ最強。

 

5500トン軽巡洋艦並みの航洋性を備えた船体を模したのかその下半身は安産型で(まあ外洋も広く航行できるかも!という期待から足腰がしっかりしているイメージ)、その体系は露出の高いビキニより全体をスッキリ見せるワンピースタイプが似合うはずだと。

 

うーん、本格的に疲れて追い込まれてるなー……。

 

 

 

絵的なことを話すと、この藍染みたいな水玉模様、実は水着の色を塗った後上からネオピコY400Solvent(コピックで言う0番カラーレスブレンダー)を押し付けるように、小さな点を描く感じで塗っています。縫ったところがぼやけてそこだけ紙の地の色が浮き出る感じになるのです。描きなれてる人は分かると思うけど。

 

単なる思い付きにしてはいい感じに点が表れてくれたので良かったです。ホワイトで水玉入れると潮ちゃんと被るからね。

 

おそらく吹雪型3番目のスタイルのよさと個人的には捉えております(問題は一番は叢雲と磯波どっちなのかという、下手すれば小さな紛争問題に発展しかねない案件……)

 

安産型はいいぞー(疲

 

 

寝よう

 

アシタモガンバルゾー

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 いっそのことこの前稼いだバイト代で焼肉食べ放題にでも行こうか

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1691枚 達成中!

目標達成まであと

8309枚

f:id:hakurei-ka:20160803005251j:plain

サクッと描いた割には結構満足。