
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

7月のブログ・ツイッター報告と模写強化月間突入!(アナログ4枚、デジタル1枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 雑記

f:id:hakurei-ka:20160731235015j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160731235037j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160731235056j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160731235115j:plain

 

クラスメイトの影響で模写に重きを置いてます。その子は1週間で成果をあげた模様。

元の画力もあったかもしれないが、1週間で成果を出したのは、やはり相当描きこんだのでしょう。

 

僕も上手くなりたい!

 

ならやろう!今すぐ!

 

 

 

では、今月の運営報告(?)になりまーす。

 

今月のはてなブログ(本日23時19分締め)

 

月間アクセス数

1320

 

ここ最近一日のアクセスが伸びた気がします。時々100を越える日もあり驚いています。有難いかぎりです…。

 

来月も月間1000を越えよう。

次の目標は2000。

 

 

 

今月のツイッター(本日23時19分締め)

ツイート

478  (前月比 -85)

ツイートインプレッション

90933  (前月比 +3644)

フォロワー数

183人  (+23)

プロフィールへのアクセス

4425  (前月比 -43)

 

インプレッションが久々に90,000代に乗りました。目標は月間10万なのでもう一息ですね。

またフォロワー数も今月はいつも以上に伸びた気がします。このまま行けば来月には200人突破できそう。

 

今月は先月よりもいい作品を見つけたら積極的に拡散するように心がけました。やっぱり反応があるのはモチベーションに繋がりますね。

 

しかし、本音を言ってしまえば、なかなか数字が伸びません。もちろん絵が下手糞なのは認めざるを得ないのですが、特にワンドロからのダメージがキツイです。手応えが無い。

 

しばらくは耐え忍ぶしかなさそうです。

 

 

 

お金がない!

いよいよ生活も苦しくなってきました。

正直あと3ヶ月で結果が残せるかどうかにかかってきてます。

 

もともと貯金全部はたいてやるという気概で望んだのですが、想定外の出費が多すぎました。ゲームも買ってないしイベントにも行っていません。

 

アルバイト?絶賛連敗中です。

 

キャンプファイヤー

あれもどうなんでしょうねえ……。

とりあえずプラットフォームは作る予定です。いつでも動ける準備はします!

 

 

 

今日のワンドロ

f:id:hakurei-ka:20160731235436j:plain

満潮

主線が太すぎるみたいですな。

もっと細くして描いてみよう。まだまだデジタルは慣れていませんが、塗り方はだいぶ理想に近づいた感じはします。練習続行。

 

 

 

うーん

 

最近苦しいなー。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 なんといってもおいしいご飯食べれてないのが一番つらい!

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1687枚 達成中!

目標達成まであと

8313枚

f:id:hakurei-ka:20160801000229j:plain

紙に収まりきれませんでした……