
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

艦これまとめ24冊目と絵をなかなか見てもらえない苦しみと戦う日々(アナログ2枚)

ワンドロ お絵かきしましょ?

バイトのためサラッと

 

 

艦これ まとめ 24冊目 できました

www.pixiv.net

 

全29枚。たぶんまた最高枚数更新。

表紙に苦戦していたらどんどん絵が溜まっていきました。

 

ツイッターではほとんど見られなくて、頭を抱えてうなだれて、何度も何度もワンドロやめようかと思ったけど、やっぱり見てもらいたいという気持ちのほうが強いのでこれからも続けます。

 

今日と昨日のワンドロ

f:id:hakurei-ka:20160730162452j:plain

青葉

「吹雪ちゃんが撮ってきた写真のうちの一枚ですね。雪風ちゃん見ないなーと思ってたらこんなとこにいたんですねー…」

 

出撃場ここまでしっかり描いたのははじめて。

出撃時にくみ上げた海水が流れ滑走します。オリンピックのスキー競技で選手らがスタートする時のイメージ。

 

左側上下に見える点は描いてる時に利用した消失点です。傾斜部分があるので2つ。途中結構混乱しました。

 

f:id:hakurei-ka:20160730161738j:plain

なんかもっとかっこよく?哀愁漂う?雰囲気出したい。いい構図は何処だろう?

目の高さも低すぎたかもしれない。俯瞰はまだ上手く描けない。

 

 

こんな感じで、これからもワンドロもまとめイラストもよろしくお願いします!

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 新聞契約更新で発泡酒が増えました

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

 

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1683枚 達成中!

目標達成まであと

8317枚

f:id:hakurei-ka:20160730161738j:plain