
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ブログタイトルを変えました。500枚チャレンジ→1500枚チャレンジ→5000枚チャレンジ→10000枚チャレンジ←new!!(アナログ6枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 雑記

もっと僕の描いている活動を知ってもらいたくて、もっと僕の描いた絵を見てもらいたくて、もうこうなったらあああ!という思いで表明しました。

 

まあ、単に数字が2倍になっただけなんですけどね…。

 

今まで確かにブログの最後でちょこっとコーナーを設けてはいたのですが、やっぱり注目度が低い。

 

どこかの有名(いろんな意味で)プロブロガーさんも「今の時代言ったもん勝ち」と言ってたし、じゃあもういっそのこと…というわけです。

 

 

計算はしました。

目標達成まで、現在のペースで10年弱と見ています。

正真正銘の10カ年計画。

 

追い込んだつもりは無いけど、男ならでっかく!という感じ?

 

まあ、イラストって数重ねてナンボだし、逆にこの10000枚までの中でどれだけスタイルが変わるのかもまた楽しみですね。時代を感じられそうです。

 

頑張らないけど頑張りま~す。

 

 

今日の模写

 

f:id:hakurei-ka:20160725233222j:plain

Chigさん

佐世鎮百景11より

www.pixiv.net

 

 

f:id:hakurei-ka:20160725233246j:plain

はまけん。さん

浜風 より

www.pixiv.net

 

f:id:hakurei-ka:20160725234332j:plain

ににもさん

艦これ落書きとかまとめ より

作品内の手を模写させていただきました。

www.pixiv.net

 

 

勉強させていただきました。

ありがとうございます。

 

まだまだ模写が足りませぬ。

もっとやって画力アップ!

 

 

サブウェポンを求めて

f:id:hakurei-ka:20160725234643j:plain

よほど知名度が上がらない限り、一つの絵柄で勝ち続けるのはほぼ無理な世界です。

それぞれの作品、媒体に合わせた作風も求められてくるでしょう。

 

顔だけではありますが、現状この3パターンを武器に戦っていこうと思います。

 

 

習作

f:id:hakurei-ka:20160725234907j:plain

突然描きたくなるんだよな~

 

 

 

今日のワンドロ

舞風

f:id:hakurei-ka:20160725235003j:plain

ツイッター上の自己評価はB-と言いましたが、う~ん、C+かな~?

たぶんデッサン云々よろしくないのだろう。

 

今の弱点は、『何処が悪いのか分からない』というところです。

ふむ~。

 

 

そんな感じで描いてます。

 

しかし練習ばっかりしている場合ではない!

コンペや課題もどんどん来る!

 

計画的にこなさなければならない夏が、始まります!

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 さっきアイデアが頭に降りてきたので、クロッキー帳にガッサガッサ描いてました。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指す企画です。

タイトルにもなりましたが、ブログ最後で紹介するいつもの形は変わりません。

 

現在

1670枚 達成中!

目標達成まであと

8330枚

f:id:hakurei-ka:20160725235003j:plain