
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

10カ年計画とカラー練習(アナログ1枚、デジタル1枚)

お絵かきしましょ? VS.過去の自分。昔の自分に打ち勝つ!

 

f:id:hakurei-ka:20160724231932j:plain

ふむ。色身が違うなー。

 

支援を求めるかもしれないという記事を昨日書きましたが

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

まずは信用に足る、期待感があるような実力を示すべきだなと思ったので、もう少しカラーも描いてみようと思いました。線画はたっぷりあるし。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160724232232j:plain

前に友人がちょろっと描いた小説の登場キャラです。

これは(小説の中には無いのですが)ある一場面をイメージして描いたもので、「ベランダに寄りかかりながらコーヒーを飲み、語り合う」というシーンでした。

 

これが、247/10000

 

 

その約1400枚後、1663/10000がこちらです。

f:id:hakurei-ka:20160724232616j:plain

ただ寄りかかるだけではなく足も少し組み、服装もよりラフに。ちょっと右手先にもアクセントをつけて髪も風になびかせ、表情は眉毛で工夫しました。

 

情報量が多くなりました。

 

うん。やっぱり、成長している。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 人体クロッキーはじめました。

 

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

ちょっと試算したところ一日3枚10年で達成する見込みです。わりと現実的。

 

現在

1663枚 達成中!

目標達成まであと

8337枚

f:id:hakurei-ka:20160724232616j:plain

最初のやつは2時間以上かけたはず。

今回は37分。

筆も早くなってきた。