読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

負けたくないから!勝ちたいから!(アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記 同人誌。俗称『薄い本』

f:id:hakurei-ka:20160722232353j:plain

今日の準備運動。

ウチの看板娘で。

 

またまた大きな学内コンペが発表されました。

今回は学院祭のキービジュアルです。今度は選考に食い込みたい!いや最優秀賞を勝ち取るぞ!

 

また、面談においても10月までにある程度の方向性を示さなければならないので、文字通りこの学院祭関係で発表する作品は、僕の集大成になります。実際のプロの方々も来校されるそうなので、正真正銘の本気を出さなければなりません。

 

そのため生活において、絵を描く時間をより増やすためあることをしたのです。

 

 

即席麺(5袋入り)を4つ買い込んで料理の時間を減らします!

 

確かに健康的にはアウトなのですが、正直絵の練習量が足りない!これは目をそらせない問題です。

 

ここ最近『人体デッサン』という新しい課題も出来ました。

それだけではなく、8月にコンペが3つ、9月に1つ(予定)、吹雪合同誌、カレンダーイラストなど、結果を残さなければならない仕事がたくさんあります。

 

気合を入れなければ!

 

 

 

進捗どうですか?のコーナー

f:id:hakurei-ka:20160722233553j:plain

綾波(上左)とスイカを頬張る敷波(上右)をこっそり撮影した吹雪(下)

 

先ほど上げた吹雪合同誌に寄稿する予定の1枚(下描き)です。

昨日の時点で別の絵を記事にも上げていたのですが、どうもその先がイメージできませんでした。

 

 

このままだと壁にぶち当たってしまう。

 

そこで思い切って方針転換。いつものラクガキ10000のコピー用紙を原稿にしていつも通りに描いてみようと、やり直しました。これがまた予想以上に良かった。

 

この後これを一旦描きあげて、それをパソコンに取り込んでクリスタ(ClipStudioPaint)に投入。色味調整して完成させます。

 

予想以上のスピードだ。やはり慣れている描き方のほうが早い。

 

そんなわけで、描いた枚数は少なかったけどこなした仕事量が多かった一日でした。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

ラーメンにラー油たらすのが好きです。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中! 

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1661枚 達成中!

目標達成まであと

8339枚

f:id:hakurei-ka:20160722232353j:plain

さーてっ!いっちょ頑張りますかー!!