
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

一山越えて、また新しい山に向かう(アナログ2枚、デジタル1枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 同人誌。俗称『薄い本』

f:id:hakurei-ka:20160721233036j:plain

あー、なんかおかしいと思ったら、眼鏡が無いんだ…。

描きなれないキャラクターは時々こういうミスもあったりします。

 

 

今日課題もある程度出し切って、実質明日から夏休みが始まります。まあ実際は課題とかコンペとかクロッキーとか課題とか合同誌とか課題とか課題とかいろいろあるのですが。

 

f:id:hakurei-ka:20160721233310j:plain

吹雪合同誌、今回は表4(本の中身を空けない状態でひっくり返した部分。要は表紙の裏)を担当します。

自分にとっては少し大きめの案件。同人誌なので当然収益はありませんが、もっと名前を知ってもらえるように頑張りましょう。

 

〆切まで大体あと1ヶ月。さーてはじめようか。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160721233618j:plain

なお中身はこんな感じになる模様。

まずは線画にしないと。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 コンペにも勝ちたいなー

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1660枚 達成中!

目標達成まであと

8340枚

f:id:hakurei-ka:20160721233036j:plain

凡ミス