
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

知らない間にコピー用紙に描いた絵・イラスト・ラクガキがたまっていくのを見ながら……(アナログ18枚)

お絵かきしましょ? 雑記

埼玉に越してきて結構経ったが、「一県移動したからといってそんなに気候は変わらんだろうー」と思っていましたが、本当に変わりません。今年もいつも通り例年通りの寝苦しい夜でした。変わったことといえば、電気代の明細が恐くてなかなかエアコンつけれないことでしょうか?

 

f:id:hakurei-ka:20160720070909j:plain

日々の生活では、最近寝オチやバランスの悪い生活が続きます。画力って早々簡単に落ちるものではないのですが、ちょっと休むと危機感が何処からとも無く顔を出し、まるで何処からか監視されているような感覚を覚えます。大丈夫ちゃんと描いてるから!

 

 

 

第二の表情

 

f:id:hakurei-ka:20160720071142j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160720071221j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160720071243j:plain

 

手は第二の表情と言われますね。よりキャラクターの性格を表面に出すために、身振り手振りも活用していきたいです。油断すると凡庸の海に沈んでしまうぞ!救命胴衣をつけろー!

 

 

 

その他

f:id:hakurei-ka:20160720071519j:plain

 

 

f:id:hakurei-ka:20160720071703j:plain

ぎり見えない。それがいい。

 

なお

f:id:hakurei-ka:20160720071735j:plain

「残念だったね!」

 

f:id:hakurei-ka:20160720071818j:plain

 基地指定だったら恥ずかしくない模様。

 

f:id:hakurei-ka:20160720071856j:plain

検索して出た画像をモデルに練習。やっぱり練習になる。グラビアに感謝!

 

f:id:hakurei-ka:20160720072112j:plain

3年前ほど前に描いたキャラをモノクロでリメイク

 

元はこちら 

www.pixiv.net

今年は本気で参加してみようかな。企画あったら。

 

男性も練習

f:id:hakurei-ka:20160720073047j:plain

 

 

f:id:hakurei-ka:20160720073142j:plain

 

 

f:id:hakurei-ka:20160720073213j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160720073235j:plain

 

 

f:id:hakurei-ka:20160720073303j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160720073326j:plain

まだ顔くらいしか安定して描けません。

まあ、仕方が無い。経験値足りないもの。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160720073430j:plain

木曜午後の講義で提出する課題の構図予定だったけど、あまりにも身体が見切れているのでボツ。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160720072956j:plain

最後は艦これ

今度の艦これまとめ24冊目の表紙下描き。

 

順番通り今回は磯波ちゃんです。

 

前回が(ブックマークこそ9行ったが)閲覧数500すら行かなく敗北を喫したので、今回は巻き返したいです!

 

 

と、そんな感じで。

ブログ更新止めると、記事で何処まで絵を紹介したか確認するのに苦労します。

 

やっぱ、頭の中の整理もかねて毎日やろうかねー。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 下手すると1日1食生活に。食事はしっかりとりましょう。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

ブログは止まりますが、これは止まりません。習慣ですから。

 

現在

1659枚 達成中!

目標達成まであと

8341枚

f:id:hakurei-ka:20160720070909j:plain

準備運動は肩の力を抜いてサラッと。

 

カラーは次の記事に後悔しようと思います。