
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

蓋を開けてみれば大忙しな7月(アナログ9枚、デジタル7枚)

お絵かきしましょ? ワンドロ 雑記 作業用BGM

今日の作業用BGM

 

速いテンポが作業スピードを加速させます。

なんといってもサビ(といえばいのかな?)の部分ですねー。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160713111255j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160713111321j:plain

さすがにここまで空くとは思わなかった。

 

ブログは空きましたが、絵はちゃんと描いてます。

ここ最近

  • 8月のコンペの予定を決めないと
  • 夏休みの課題の構図を考え始めた
  • 気が付いたら講義の課題提出日が目前に迫っていて焦り
  • 山田太郎議員落選ショック(反動で6枚描いた)
  • アルバイト面接5連敗
  • 朝潮ちゃん育成(無事改二になりました)

とうとうちょっと立て込んでまして、面倒と言うよりも、書いてる余裕が無かったといったほうがいいかもしれません。

 

 

f:id:hakurei-ka:20160713111342j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160713111401j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160713111420j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160713111441j:plain

 

それでも安定して30人前後の方々が見に来てくれるようで、嬉しい限りです。

 

もっといいのが描けるようになろう!

 

 

 

夏だし、涼しげな五月雨・涼風を皆描こう!@2016

(五月雨バージョン)

f:id:hakurei-ka:20160713112114j:plain

改めてみると、もうちょっと海を描きこむべきだったな。

 

足描きこんだら、ふくらはぎが大好きらしいとある(プロ?)ブロガーさんがいいねしてました。本人の威厳に傷をつけるのが恐いので名前は伏せます(何

 

 

 

他のデジタル

f:id:hakurei-ka:20160713112445j:plain

なんかLineのグルチャで、『透明感』というお題に悩み、なぜかメロンソーダを描いたり

 

f:id:hakurei-ka:20160713112618j:plain

盛大に失敗したり

 

f:id:hakurei-ka:20160713112707j:plain

「まあ、それも旨いが…」

と思って描いたり

 

 

f:id:hakurei-ka:20160713112957j:plain

 とはいえ、思わぬところで評価が良くなったり(pixivで久々にコメントいただきました)

 

f:id:hakurei-ka:20160713113232j:plain

課題で描いたのが予想以上に高評価だったり

 

何だかんだで10000枚チャレンジ以外でも描いてましたね。もちろん数にはカウントできないのですが。

 

 

 

その他

 

f:id:hakurei-ka:20160713113623j:plain

基地指定水着

 

f:id:hakurei-ka:20160713113653j:plain

これも失敗

腰周りが課題

 

 

f:id:hakurei-ka:20160713114026j:plain

今は人の身体だから痛くない。

 

 

 

ワンドロ

f:id:hakurei-ka:20160713114159j:plain

結構服の色が黒が多いこの子に白い制服を着せてみる。

 

それでも良かったかな?

 

 

 

そんな感じで休まず描いてます。

丸一日描かない日もあるけど、大抵次の日でカバーできますし、ここ最近はもっとハードル下げて描いていこうと思ってます。気軽にやらないと10000枚なんて描けない。

 

 

 

今日は講師の先生の都合で一日休校。

ですが、課題やコンペの作品を見てもらいたいので少ししたら学校に向かう予定です。

準備しよう。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 朝ごはん(食べ物とは限らない)

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1637枚 達成中!

目標達成まであと

8363枚

f:id:hakurei-ka:20160713113653j:plain

結構迷走した一枚