
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

何度も言うけど、お絵かきも準備運動が大事(アナログ2枚 デジタル1枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20160701005451j:plain

休んではいけないとプレッシャーをかけないようにはしています。

変にプレッシャーをかけると余計にめんどくさくなるのが人間ですから。気負わず淡々と。

 

準備運動でよくコピー用紙に描きますが、準備運動こそサラッと気負わず、手首をほぐす感覚でやるべきなのです。今日の線はどんな感じだろうか。シャーペンがいいか?鉛筆がいいか?今日はデジタルいけそうか?色鉛筆がいいか?そもそもカラーを描くか?などなど……。

 

一枚一枚向き合うのも大事。

だけども常に全力を出すと疲れるのも事実。

 

なんだかんだで、メリハリも大事なんですよね。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160701005921j:plain

これを下描きにして

 

f:id:hakurei-ka:20160701005957j:plain

上からトレースし線画にして、今塗っているところです。

 

太ももがちょっと細いかなと思って塗り時点で修正を入れてます。描かれていませんが、スカートのラインも描いてあります。

 

ただ、CLIPSTUDIOの体験版の期限が切れてしまいました。購入はしたので朝を迎えたらコンビニへお金を払ってきます。5000円。SAIより安い!

 

 

 

最後に。

 

現在実家に戻っています。

 

で、実家にはスキャナーが無いので、ラクガキ10000の絵を載せることができないのです。日曜日に戻る予定なので、その日にまとめて報告します。一応数字での報告はしますが。

 

 

そんな感じで!

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 群馬はまだ夜は涼しい。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1618枚 達成中!

目標達成まであと

8382枚

f:id:hakurei-ka:20160701005921j:plain

グラビアとして描くなら…、この子かなあ…。