
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

頂いた線画で色塗り練習&艦これまとめ23冊目できました(アナログ2枚、デジタル1枚)

お絵かきしましょ? 雑記 講義の復習シリーズ

地震で始まった1週間ですね。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20160628001345j:plain

 

 

ツイートにもある通り、すずのねりん@時雨パパさんから線画を頂き、色塗りの練習をしていました。

線画描きなれてるのうらやましい。自分ももっと練習が必要ですね。

 

 

しかし、やっぱり吹雪型の制服は単純で練習しやすい。

 

地内に今回は、これもツイートにありますが、影レイヤーがありません。肌色は『肌レイヤー』だけ。レイヤー1枚で描き込みました。こっちのほうがやりやすいなー。

 

 

線画提供ありがとうございました!

 

 

提供者

 

twitter.com

 

 

 

【艦これ】「艦これ まとめ 23冊目」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

ようやくまとめ23冊目完成です。22枚のボリューム。

 

反省会

この子描きなれてなかったんですよね。実際に今回で2回目。この子も吹雪型

あと苦心したところはやっぱりたらいの中の水ですかね。

 

 

透明感を出すためにpixivで水関係のイラストを探し、観察し、なんとかこの形に。

透き通ってたらいの底とか壁とか、そういったところがゆらゆらしながら見えてるのをどうやって表現したものかと頭を捻りながら描いてました。

 

どうでしょうか?

 

 

今回の大変だった作品

f:id:hakurei-ka:20160620090133j:plain

イデアが浮かんですぐ作業に入って、形には出来ましたが大漁旗らしい要素がちょっと大分足りない。物足りなくなってしまいました。

 

紹介記事

hakurei-ka.hatenablog.com

 

今回のマンガ

f:id:hakurei-ka:20160612132811j:plain

一番使いこなせるのが五月雨という疑惑

 

 

 

そんな感じで。

 

 

 

今日の習作

f:id:hakurei-ka:20160628003920j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20160628003941j:plain

 

教本より。余裕があるのなら骨格とかも勉強して見ます。イヤにならない程度に。

何だかんだで、これもデッサンの応用だよなー。

 

 

 

今日はこんな感じでした。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 最近肉食ってない。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1614枚 達成中!

目標達成まであと

8386枚

f:id:hakurei-ka:20160628003941j:plain

ちょっとキャラクター描く時の癖も見える。